久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2017-07-30から1日間の記事一覧

「シャークネード サメ台風」

テレビ放映されたものを視聴。「シャークネード」シリーズの第一作目。 大型ハリケーンによって浸水した町の中を泳ぐサメや、竜巻によって宙を舞うサメが、次々に人々を襲っていく……という内容のサメ映画。 荒唐無稽な設定なのですが、お話のテンポが良いた…

「ひなろじ〜from Luck & Logic〜」第1話

夏新番組。TCG「ラクエンロジック」の関連アニメ。 2016年に放送されていた「ラクエンロジック」は、結構シリアスなお話でしたが……本作は打って変わって、女の子たちの賑やかな日常とドタバタが描かれていくみたいですね。 気楽に見られる作品になりそう…

「ひなこのーと」最終話

あがり症に悩みながらも、演劇に憧れ、部活や劇団を頑張る女の子のお話。一先ず最終回。 可愛いお色気やサービスシーンの多い作品でした。ちょっと露骨すぎるかなぁと思ったりもしましたが。 キャラクターはみんな可愛かったのですが……お話の描き方には、も…

「第43回イエサブゲーム体験会 in 秋葉原」

昨日、「イエローサブマリン秋葉原RPGショップ」で開かれていたゲーム体験会に参加してきました。今回遊ばせて貰ったゲームは三つ。 「サモンスケート」(遊学芸):協力型のボードゲーム。敵について調べる前半部と、実際に戦う後半部の2パート性のゲーム…

もうすぐ8月

暑さと歯の治療でぐったりとしているうちに……気がつけば、明日で7月も終わり。 2017年も、あっという間に8月になってしまいますね。 夏コミも近いです。参加される方々は、体調管理には気をつけて下さいね。