久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2017-08-15から1日間の記事一覧

「アルゴ」

テレビ放映されたものを視聴。 1979年、イランの反米デモ隊によってアメリカ大使館は占拠され、職員は人質となってしまう。その直前に大使館を脱出し、カナダ大使の公邸に匿われることになった六人の職員を救出するため、CIAのトニー・メンデスは架空の…

「ベルギー奇想の系譜 ボスからマグリット、ヤン・ファーブルまで」

昨日、行ってきました。会場は渋谷のBunkamura ザ・ミュージアム。 奇妙な雰囲気の絵、奇怪な動物や悪魔が描かれた絵等が割りと好きということもあって、ちょっと覗いてきました。 細かく描き込まれた奇怪な世界は気持ち悪く、でも同時になぜか惹きつけられ…

「コミックマーケット92」三日目

同人仲間がサークル参加していることもあって、コミケ最終日、行ってきました。 会場に着いたのが閉場間際だったので、あまり見て回ることはできず……ほんとに友人に挨拶をしに行っただけみたいになってしまったのは、やっぱりちょっと心残りですね。それでも…

夏季休暇中

今年の夏季休暇は割りと体調も落ち着いていて、出かける機会も多く、充実しております。 そんなお休みも、もう明日で終わってしまうわけですが……楽しい時間はほんとあっという間ですよね……。