久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2017-08-27から1日間の記事一覧

「イエサブゲーム体験会 in 秋葉原 vol.44」

本日、行ってきました。「イエローサブマリン秋葉原RPGショップ」で開かれていたゲーム体験会。 今回参加させて貰ったゲームは、以下の三つ。 「超王神機ゼクトダイン」(スピマテ製作委員会)二人用の対戦カードゲーム。ロボット側と怪獣側で対決し、敵のカ…

「きみの声をとどけたい」

26日、友人たちと新宿で見てきました。 偶然知り合った、意識不明のままの母親を持つ少女。彼女の母親に声を届けるため、主人公はその母親が使っていたスタジオを使い、彼女と同じようにラジオ番組の放送を始めようとするのだが……というお話。 ミニFMのラ…

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」

26日、友人たちと新宿で見てきました。 親の再婚によって引っ越ししなければならなくなった少女と、彼女に密かな思いを抱く少年。不思議な玉の力によって、同じ時間を繰り返すことになった少年は、どうにかして少女と一緒にいようとするのだが……といったお…

買ったものと気になるもの

この前買ったもの。丁度、某店のポイントがたまっていたこともあって。 買ったのはいいのですが、どちらも人数が多くないと面白くないゲームみたいなので、実際に遊べるのはちょっと先になりそうですね。キャット&チョコレート 幽霊屋敷編 (Cat&chocolate) …