久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2017-09-23から1日間の記事一覧

「実はゲームやってみたかった!!」第3回簡単ルールゲーム会@サイコロブクロ

twitterでお知らせを見て、飛び入り参加もOKということだったので……20日、お邪魔させてもらいました。会場は、池袋にあるボードゲームカフェ「サイコロブクロ」さん。 数分でルールを説明でき、また遊び始めればすぐに遊び方を理解できるような、比較的簡…

「ダーティハリー4」

テレビ放映されたものを視聴。 「ダーティハリー」シリーズ第四弾。強引な捜査を批判され、更に命まで狙われるようになってしまったハリーは、殺人事件の捜査という名目でサンパウロに行かされる。そこでハリーは、ある復讐者による連続殺人事件に巻き込まれ…

「異世界食堂」最終話

ファンタジー世界と繋がった現代日本の洋食屋「ねこや」。そこを訪れるファンタジー世界の住人たちを描いた物語、一先ず最終回。 現代日本の食べ物を美味しそうに食べるファンタジー世界の住人たち、その様子が楽しいアニメでした。カツ丼やオムライスなどの…

秋分の日ですが

祝日と土曜日が重なると、すごく損した気分になりますよね……。