久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2017-09-28から1日間の記事一覧

「シャーロック・ホームズ」

テレビ放映されたものを視聴。ガイ・リッチー監督作品。 名探偵ホームズを題材にした作品ですが……ミステリーではなく、ほとんどアクション映画ですね。ホームズの洞察力や推理力も、半ばバトルモノの異能力みたいな感じでしたし。 死刑になったものの甦った…

「ひなろじ〜from Luck & Logic〜」最終話

TCG「ラクエンロジック」関連のアニメ作品、一先ず最終回。 「ラクエンロジック」はシリアスな戦いも多く、盟約者との関係や世界の関わりについてもいろいろ語られていた作品でしたが……本作は多くの女の子たちがワイワイ騒ぐ、明るいお話になっていましたね…

「サクラクエスト」最終話

地方の町興しを題材にしたお仕事アニメも最終回。 今までのP.A.WORKSのお仕事アニメ……「花咲くいろは」「SHIROBAKO」と比べると、非常に現実的で、落ち着いた雰囲気の作品になっていましたね。とても真面目な内容であり、現実の町興しの問題に対して、真摯…

「つりビット9th CDシングル『1010〜とと〜』発売記念 ミニライブ&シングル予約者対象特典会」

24日、神保町に行く用事があったので……そのついでに、足を延ばして参加してきました。会場はTOWERmini汐留店で、16時から。 観覧自由のフリーライブは、予定さえあえば気軽に見に行けるのがいいですね。フリーライブでも、3〜4曲は聞くことができます…

多忙

ちょっと忙しい日が続いています……。