久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2018-01-07から1日間の記事一覧

「ガールズ&パンツァー最終章 第1話」

6日、新宿で見てきました。 「ガールズ&パンツァー」の最終章第1話。 キャラクターのやり取りは楽しく、戦車戦は迫力があって……第1話から、「ガールズ&パンツァー」らしさを堪能できた気分です。 続きを見るのが楽しみですね。ほんと早く見たいです。 …

「メルヘン・メドヘン 楠木ともりの見習いラジオ 公開収録イベント」

冬新番組のアニメ「メルヘン・メドヘン」の公録イベント。6日、行ってきました。会場は文化放送サテライトスタジオで、13時半から14時半ぐらいまで。出演は、楠木ともりさん、末柄里恵さん、日高里菜さん、加隈亜衣さん。 女性声優さんが四人も集まって…

「ボールルームへようこそ」最終話

「ボールルームへようこそ」、一先ず最終回。競技ダンスを題材にした作品。ダンスと出会った気弱な少年が、ダンスを通じていろいろな人と関わりながら、ダンサーとなっていく姿がとても丁寧に描かれていました。 個人的に、昨年一番お気に入りだった作品。毎…

三連休

お休み中。 三が日はいろいろやることがあって、あまり休めず、出かけることもできなかったので……その分、この三連休は遊ばせてもらっています。今更ながら初詣に行ったりも。 休み明けはまた仕事が忙しくなりそうで、それがちょっと憂鬱だったりもしますが……