久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2018-01-12から1日間の記事一覧

「十二大戦」最終話

干支になぞらえた戦士たちが、願いを叶えるために戦うバトルロイヤルを描いたお話。 癖のある戦士たちが大勢登場した作品ではありますが……何というか、淡々と進み、盛り上がることなく終わってしまったような……。 ちょっと感想に困る作品ですね。一応、毎週…

「映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me」

1月8日、池袋で見てきました。「中二病でも恋がしたい!」の完全新作劇場版。勇太と六花の逃避行、そして六花の中二病をこれからどうするべきかについて。 いつもの面々がワイワイ騒ぐ楽しい様子を描きながらも……六花の中二病について、それに勇太と六花の…

『けものフレンズ シングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」・アルバム「Japari Cafe2」発売記念トーク&ミニライブ+特典会』

1月8日、ちょっと覗いてきました。会場は池袋サンシャインシティアルパB1F噴水広場で、13時から。「けものフレンズ」新譜のリリースイベント。 開演間近に会場に着いたにしては、結構良い位置に立つことができて、ステージも割りと見ることができました…

ようやく週末

年末からのトラブルがなかなか解決せず、ちょっと胃の痛い思いをしています。 余計な仕事に振り回されている感じなのもつらい……。