久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/諸諸感想・レビュー等

2018-02-12から1日間の記事一覧

「妹さえいればいい。」最終話

ラノベ作家を主人公にした青春群像劇、一先ず最終回。 一話冒頭の作中作の描写はあまりに異常すぎて、ちょっとついていけなかったのですが……その後は安定して面白かったです。キャラクターたちのやり取りが楽しく、可愛いヒロインのサービスシーンも多くて。…

「血界戦線 & BEYOND」最終話

「血界戦線」第2期最終回。 キャラクターのコミカルなやり取りと、アクションシーンの派手な演出が楽しい作品。第2期は、ライブラ構成員一人一人を中心にしたエピソードが多く、それぞれの個性がより理解できる感じでした。 良いアニメだったと思います。…

「Aqours Club Activity LIVE & FAN MEETING Trip to Asia 台北公演 LIVE VIEWING」

2月10日、行ってきました。会場は池袋HUMAXシネマズで、20時から。「ラブライブ!サンシャイン!!」ファンミーティング台北公演のライブビューイングです。 前半はいろいろな企画コーナー、後半はライブという構成。Aqoursの声優さんたちが、賑やかに…

「東山奈央 1st LIVE ”Rainbow” at 日本武道館」

2月3日、行ってきました。会場は日本武道館。開場17時、開演18時。終演時刻は21時頃でした。 東山奈央さんのソロライブ。アニメイベントでキャラソン等は拝聴したことがありましたが、東山奈央さんご自身の歌をライブで聞くのは初めてのことになりま…

三連休

土曜日は「ラブライブ!サンシャイン!!」のライブビューイング。 日曜日は「コミティア」に少し顔を出して、その後打ち上げに参加。 今日は家で雑用。 そんな三連休でした。