久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2018-02-24から1日間の記事一覧

「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」第2期最終話

「シンデレラガールズ劇場」第2期最終回。 毎回アイドルたちのかわいい様子が見られる、楽しい作品でした。次回予告の後のCMも楽しい。 アイドルの数が本当に多いので、どうしても出番が少なかったり、目立たない子も出てきてしまったりしていますが……それ…

「干物妹!うまるちゃんR」最終話

「うまるちゃん」第2期最終回。 外では完璧な優等生美少女、でも家の中ではぐうたらでどうしようもない干物妹となってしまうヒロインのギャップが面白い作品。他の子たちとのほのぼのとしたやり取りも可愛く楽しかったです。 疲れた夜の癒しでした。また続…

「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」

18日、池袋で見てきました。「マクロスΔ」劇場版。 テレビシリーズに変更点を加え、大幅にお話を変えた劇場版。総集編ではなく、テレビシリーズとは違った一本の作品としてきちんと作られていましたね。 最初から最後まで、ワルキューレがきちんと主役の位…

ガンダムW

2月27日からTOKYOMXで、「新機動戦記ガンダムW」が再放送されるみたいですね。 ちゃんと通して全話見たことがないので、これを機会に見てみようと思います。新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box 1アーティスト: ガンダムW出版社/メーカー: バンダイビジュア…