久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2018-07-21から1日間の記事一覧

「ジョーズ3」

テレビ放映されたものを視聴。 「ジョーズ」シリーズの三作目。海のテーマパークに入り込んできた巨大ザメによるパニックを描いたお話。 全体的に緊迫感が足りない感じ。サメの恐怖も今一つ。サメを生け捕りにするための作戦も、ちょっと有り得ないというか……

「告白」

テレビ放映されたものを視聴。原作は湊かなえさん。 一人娘を亡くした女教師の復讐劇。 独特な演出の作品で……何とも言えない息苦しさというか、気持ち悪さを感じさせられる映画でした。 思春期の少年少女の幼さ、無邪気な残酷さや身勝手さがたっぷりと描かれ…

「第7回Text−Revolutions」

7月16日、行ってきました。会場は浅草にある、都立産業貿易センター台東館。その日のあまりの暑さに、出かけるのをちょっと躊躇してしまったのですが……神保町に行く用事もあったので、足を伸ばしました。同人仲間もサークル参加していましたしね。 会場に…

暑い日が続きますね

あまりの暑さに、どうにも体調が良くない感じです。 今年の暑さはほんと異常な感じですよね……。