久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2019-03-09から1日間の記事一覧

「ザ・ドア 交差する世界」

テレビ放映されたものを視聴。 自分の浮気の最中に起きた事故で、娘を失ってしまった主人公。五年後、失意の彼は、奇妙な通路とその先のドアを越えて、事故の直前の、娘がまだ生きている世界へと入り込んでしまうのだが……というお話。 一応、SFサスペンスと…

「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 3rd SEASON」

「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」第3期。ゲーム内のコミックのアニメ化作品。ショートアニメ。 アイドルたちの可愛さ、やり取りの楽しさが堪能できるアニメでした。 「シンデレラガールズ」にはほんとに大勢のアイドルがいて、また、まだ声優さ…

「OneRoom セカンドシーズン」

「OneRoom」第2期。「あなた」の視点で描かれる、ヒロインたちとの触れ合い。ショートアニメ。 第1期のヒロインの一人だった花坂結衣のその後のお話と、新たなヒロイン二人の物語。 ヒロインの振る舞いや表情の変化、その可愛さを堪能できる作品でした。個…

「オキドキ」ソロプレイ

ルールに従って、場にカードを並べていく協力ゲーム。ソロプレイもできるということで、遊んでみました。 数字の書かれた5色40枚のカードと、数字をリセットするカード10枚。それを場に並べていくわけですが……一段並べ終えるまで次の段に移ることはでき…

「邪神ちゃんドロップキック」

魔界から召喚された悪魔の邪神ちゃんと、邪神ちゃんを召喚した女子大生ゆりね。二人を中心に描かれる脱力系のギャグアニメ。 とことんゲスで性格の悪い邪神ちゃんが、ゆりねにおしおきされたりする様子が面白い作品。大笑いできるギャグではありませんが、見…

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 東京公演」

3月3日、行ってきました。会場は、武蔵野の森総合スポーツプラザ・メインアリーナ。開場17時、開演18時。終演時刻は21時頃でした。 「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursファンミーティングツアーの最終公演。久々の現地参加です。 ファンからの…