久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2019-03-16から1日間の記事一覧

「スウィーツ!」ソロプレイ

お菓子のカードを集め、高得点を目指すゲーム。セットコレクションと呼ばれるタイプのカードゲームみたいです。ソロプレイができるということで、ちょっと遊んでみました。 ソロプレイでは、場札か山札からカードを一枚取るか、場に並んだカードと手札を交換…

「ウマ娘 プリティーダービー」

実在する競走馬を「ウマ娘」として擬人化した作品。お話自体は、スポーツものの一種といった感じでしたね。仲間やライバルたちと切磋琢磨しながら成長していく、ウマ娘たちの物語。 私は競走馬に関する知識はまるで無いため、モデルとなったレースや様々な小…

「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 1stLIVE FLY TO THE SHINY SKY 二日目昼公演ライブビューイング」

3月10日、行ってきました。109シネマズ木場で、13時半から。 昨年ゲームが始まった「アイドルマスター」の新シリーズ、「アイドルマスターシャイニーカラーズ」の1stライブです。登場するアイドルの何人かは知っていましたが……ほとんど知識の無い状…

「カメラを止めるな!」

テレビ放映されたものを視聴。非常に話題になった作品ですね。私は今回、初鑑賞になりますが……作中の仕掛け等について、ほとんど知らない状態で見ました。以下、ネタバレ有りの感想になりますので、ご注意下さい。 劇中で放映された生放送のゾンビドラマと、…