久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2019-03-25から1日間の記事一覧

「LOVE LIVE! SUNSHINE!! Aqours World LoveLive! ASIA TOUR 2019 上海公演 ライブビューイング」

3月24日、行ってきました。イオンシネマ大宮で、17時から。 「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursのアジアツアー上海公演のライブビューイングです。 今回は、いつもとは大分雰囲気が違ったライブになっていましたね。テレビアニメ第一期の映像を流…

3月23日に

3月23日、友人たちとテーブルトークRPG等で遊んできました。 今回のメインは、友人が制作したファンタジーTRPG「retar(レタラ)」の追加種族・職業のテストプレイ。シナリオの方は、迷宮の奥から現れたゾンビドラゴンの討伐というものでした。正面から戦…

「スパイダーマン:スパイダーバース」

先日、シネマサンシャイン池袋で見てきました。「スパイダーマン」のアニメーション映画。戦いの中で命を落としたスパイダーマン=ピーター・パーカーの遺志を継ぐことになった少年が、違う次元からやってきたスパイダーマンたちの助けを借りながら、スパイ…

「ヤマノススメ サードシーズン」

「ヤマノススメ」第3期。 第3期は山登りよりも、あおいとひなたの関係を描くことの方に重点が置かれていたような気がします。 後半はちょっと、暗くなりすぎのような……二人の関係がぎくしゃくしすぎて、山登りの楽しさがあまり感じられなくなってしまって…