久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2019-05-06から1日間の記事一覧

「ブラッディ・イン」ソロプレイ

宿に泊まった客から金を奪い、自分の財産を増やすという犯罪を題材にしたボードゲーム。ちょっと悪趣味な、ブラックジョークみたいなゲームですね。ソロプレイもできるということで、遊んでみました。 宿に泊まった客のカードを、共犯者にして手札に加えるか…

「ぐらんぶる」

大学のダイビングサークルを舞台にした青春ギャグアニメ。 可愛い女の子たちも出てきますが……お話の中心は、男たちのバカ騒ぎ。悪友やサークルの先輩たちと大騒ぎしている様子がほんとに面白い。それでいて、ときどきちょっと良い話を入れてきたりもして……明…

「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」

テレビ放映されたものを視聴。 敵施設への襲撃作戦中、強化人間によって己の恐怖や不安を刺激されてしまったスターク(アイアンマン)は、地球を防衛するための兵器を、「ロキの杖」の力を利用して開発しようとする。だがそれによって、アベンジャーズを脅か…

「巽悠衣子の下も向いて歩こう The 3rd EVENT 夜の部 夜遊びな女子たち」

5月5日、行ってきました。会場は時事通信ホール。開場16時15分、開演17時。 巽悠衣子さんのインターネット番組のイベント。夜の部のゲストは、高田憂希さんと赤尾ひかるさんでした。 ゲストと共にいろいろチャレンジする、ゲーム企画が中心のイベン…