久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2019-05-20から1日間の記事一覧

「ひもてはうす」

もてない女性たちの共同生活を描いたギャグアニメであり、演じている声優さんたちのアドリブやコントを楽しむ、一種のメタアニメでもあった作品。 一応特殊能力を持った女性たちの、緩いギャグが楽しいアニメでした。個人的には、野球回が一番好きでした。 …

「バンドじゃないもん! MAXX NAKAYOSHI JAPAN TOUR 2019 令和元年!NAKAYOSHI幕府」

5月19日、行ってきました。会場は日比谷野外大音楽堂。開場16時半、開演17時半。 5月2日の「THE GOLDEN IDOL FES」のステージを見て、ワンマンライブにも参加してみたくなったので、今回行ってきました。 ガールズバンドの要素を取り入れたアイドル…

「ドクター・ストレンジ」

テレビ放映されたものを視聴。「アベンジャーズ」シリーズの一作。 事故で両手に障害が残ってしまった天才医師。自分の手を元に戻す手段を探していた彼は、魔術師たちの存在を知り、そしてその戦いに関わることになっていく……というお話。 空間を自在に操る…