久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2020-08-23から1日間の記事一覧

「劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」

テレビ放映されたものを視聴。「名探偵コナン」の劇場版。「名探偵コナン」をちゃんと見るのは、今回が初めてだったりします。 警察からある重要な情報を盗み出した女。逃走劇の結果、記憶を失った彼女と、コナンたちは偶然出会うのだが……というお話。 テン…

「BEM」

「妖怪人間ベム」のリメイク作品。貧富の差によって分断されている町を舞台に、いつか人間になりたいと思っている妖怪人間たちと、彼らを狙うモノたちの戦い等を描いたお話。 昔の「妖怪人間ベム」は、ベム、ベラ、ベロの三人が疑似家族のような関係になって…

「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」

テレビ放映されたものを視聴。ピアース・ブロスナン主演の「007」。 ニュースメディアを支配し、己の欲望のために戦争すら起こそうとしている男。ジェームズ・ボンドは、果たして彼の陰謀を食い止めることができるのか……といったお話。 1997年公開の…

「まちカドまぞく」

「まんがタイムきららキャラット」で連載中のコミックのアニメ作品。 ある日、闇の一族として覚醒してしまった高校生の少女、吉田優子。一族復興のため、シャドウミストレス優子(通称シャミ子)として、宿敵の魔法少女である千代田桃に戦いを挑むことになる…