久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2020-11-01から1日間の記事一覧

「フライト・ゲーム」

テレビ放映されたものを視聴。リーアム・ニーソン主演のサスペンスアクション映画。 主人公が乗った航空機の離陸後、彼のもとに送られてきた脅迫メール。守るべき乗員乗客全員が、同時に容疑者にもなってしまった状況で、主人公は果たして犯人の企みを阻止す…

「邪神ちゃんドロップキック’」

「邪神ちゃんドロップキック」第2期。魔界から邪神ちゃんを召喚した少女ゆりねと、魔界に帰るために召喚主である彼女を殺そうとする邪神ちゃん。二人を中心に、魔界や天界からやってきた住人たちの日常を描いた緩いコメディアニメです。 癖のあるキャラクタ…

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

「小説家になろう」で連載されていた小説のアニメ化作品。「小説家になろう」で発表されているところまでは読了してます。 王道の乙女ゲームでヒロインに嫌がらせをし、その結果破滅してしまう悪役令嬢。そんな彼女に転生してしまった現代日本の女子高生だっ…

「球詠」

「まんがタイムきららフォワード」連載コミックのアニメ化作品。女子の高校野球を描いたお話。 高校で再会した幼なじみの二人は、活動停止中だった野球部に入部し、そこで出会った仲間たちと共に数々の試合に臨んでいく……という物語です。 独特な球を投げら…