久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2021-10-24から1日間の記事一覧

「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow コミックアンソロジー 1年生」

劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!」の1年生3人を題材にした、フルカラーコミックアンソロジー。3本を収録。 旅行前のワイワイと賑やかな3人の話、映画本編を思い出させる1年生たちの成長を感じさせるエピソード、独特な雰囲気の4コマ……と、3本そ…

「Sonny Boy」

ある日突然、校舎と共に、異世界に送り込まれてしまった中学生たち。そこから、不可思議な世界を漂流していくことになった彼らは、やがて残酷な真実を知ることになるのだが……といった感じのお話。一応ネタバレがありますので、まだ見ていない方はご注意下さ…

「ひぐらしのなく頃に卒」

「ひぐらしのなく頃に」テレビ新シリーズ。「ひぐらしのなく頃に業」の解答編であり、一応完結編のようですね。ネタバレがありますので、まだ見ていない方はご注意下さい。 梨花と同じ「繰り返す者」になった沙都子が、自分の理想の世界を手に入れるために起…