久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「処刑少女の生きる道」

この世の理を超えた力を持ち、やがてはその力を暴走させて世界に災厄をもたらすことになる「迷い人」。現代日本からやってくるその「迷い人」を処刑する神官のメノウは、「時」を操り半ば不死とも言える存在の少女アカリを殺すために、彼女を連れて旅に出る…

地下より生まれ

短編小説「地下より生まれ」を、「カクヨム」に掲載しました。 十年以上前に書いたホラー小説ですが、読んでもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 地下より生まれ(久道進) - カクヨム

「俺たちは天使じゃない」

テレビ放映されたものを視聴。 死刑囚の脱獄に巻き込まれてしまった二人の囚人。死刑囚とはぐれ、その後辿り着いた小さな町で、囚人二人はひょんなことから神父に間違われてしまうことになる。神父のふりをしながら、国境を超えて自由を手に入れようとする二…

「私立はかない学園」第1巻

新しい生徒会長によって決められた校則、それは男女問わず、全生徒のパンツ着用を禁止するというものだった……といった感じで始まる学園コメディ。 ナンセンスでぶっ飛んだ設定のコミック。パンツの着用を禁じられ、恥ずかしがる女の子たちの表情が可愛く……ち…

「可愛いだけじゃない式守さん」

すぐ転んだりぶつかって怪我をしたりと、不運で不幸な目にあってばかりいる少年、和泉くん。そんな彼の恋人で、可愛いだけじゃなく、かっこよく和泉くんを守る少女、式守さん。恋人同士の二人を中心に描かれる学園ラブコメディ。 男の子向けのラブコメ作品で…

「赤いブランケット」

短編小説「赤いブランケット」を、「カクヨム」に掲載しました。 十年以上前に書いたホラー小説ですが、読んでもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 赤いブランケット(久道進) - カクヨム

「坂本ですが?」第4巻

クールでスタイリッシュな高校生、坂本と、彼に関わる生徒たちの姿を描いた学園コメディ。最終巻。 いつも完璧にかっこよく振る舞う坂本。そんな彼と対等な友人として付き合えていないと感じた不良少年は、その弱さを先輩に付け込まれてしまうことになるのだ…

「RPG不動産」

「まんがタイムきらら」系のアニメ作品。 オーソドックスなファンタジーRPG風世界を舞台に、様々な事情を持ったお客様にお部屋を紹介する不動産屋の少女たちのお話。 基本的には、ちょっとセクシーな要素がありながらも、可愛く楽しい「きらら」原作アニメで…

「悪戯書き」

掌編小説「悪戯書き」を、「カクヨム」に掲載しました。 十年以上前に書いたホラー小説ですが、読んでもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 悪戯書き(久道進) - カクヨム