久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

困った人

 ちょっとでも自分の思い通りにならないと、すぐ不貞腐れる知人の態度に辟易してます。私よりずっと年上の人なんですけどね……不貞腐れた様子やその後の八つ当たりがまるで子供みたいで、かなりうんざり。でも口癖は、「最近の若い奴は!」なんですよね……若者批判で口にしたことと同じことをしているというのが、なんとも……。
 まともに相手をしても苛立つだけなので、最近はあまり関わらないよう気をつけていますが……相手の方から絡んでくることが多いので、なかなか対応が難しいです。
 ストレスが溜まりますね……。

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」5巻

 いつも通り安定のエロコメ。軽く読めるドタバタ話が中心ですが、地球で暮らす芽亜の迷いについても描かれています。
 唯は話が進むにつれて、段々と妄想激しいキャラになってきているような……。
 限定版DVDでは、コミックの第0話と番外編2本をアニメ化。本編開始前のプロローグ、美柑がセリーヌの花粉を浴びてしまう話、春菜がララの発明品で猫になってしまう話、の3本。コミックに忠実なアニメでした。

To LOVEる―とらぶる― ダークネス 5 (ジャンプコミックス)

To LOVEる―とらぶる― ダークネス 5 (ジャンプコミックス)