久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

]『ARIA The NATURAL』#7「その猫たちの王国へ…」#8「そのボッコロの日に…」

 ようやく見ました。で、7話。原作では好きなお話だったけれど、アニメ版は今一つかなぁ。ケット・シー絡みのお話は、もう少し怖めに描いて欲しいです。人の世の法則とはずれたファンタジーのお話なのですから。アニメ版のケット・シーはちょっと可愛すぎますよ。なんというか、もうちょっと人の届かない、「異」の存在であって欲しいわけです。あと、アリスちゃんももう少しお話に絡めて上げて下さい。(作画対策で出番減らされてるのかなぁ?)

 続いて8話。原作をうまくアレンジしてると思います。全キャラ出てくれたのは嬉しかった。
 アルくんの藍華への気持ちは今一つ分かりませんが、アリシアさんは絶対暁さんの気持ちを分かっている上でかわしていますね。色々なブログでもう書かれていることですが。既出ついでにもう一つ。暁さんはもみ子とくっつけばいいと思いますよ。

 来週は「停電」のお話? 1話使ってやるにはボリューム的に厳しいと思うのですが……なんか他のエピソードを加えてアレンジするのかな?