久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

『リベリオン』

 さっきまで、テレビ東京でやってた『リベリオン』見てました。最初の30分ほど、見逃してしまいましたが。
 ガン=カタの元祖、という予備知識しかなかったんですが、一応SFのディストピアものだったんですね。独裁政治の社会が舞台。軍服などは、やっぱり某国家をイメージしてのものなんでしょうか?
 ガン=カタは確かに格好良かったですが、ラストはあっさりしすぎているような気が。ラスボスの印象が弱くて。小悪党っぽいですし。ラスボスの部屋に行く前に、もう一アクション欲しかった気もします。ガン=カタがもっと見たかったというだけですが。『ウルトラヴァイオレット』、見に行こうかな……。

リベリオン -反逆者- [DVD]

リベリオン -反逆者- [DVD]