久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

ファックス

 事務所のファックスが危篤状態になり、メーカーさんには「そのファックス古すぎて、もうパーツ扱ってないですよ」と言われてしまったので、新しいファックスを購入することに。で、カタログを眺めていたのですが……最近のファックスは色々な機能がついていて、性能も良さそうなのはいいんですが、その分初期設定が面倒臭そうで。実はパソコンをいじったりするのが苦手な私は、今からちょっと憂鬱です。短縮ダイヤルも、一から登録しなおさなきゃいけないですし。面倒臭いなぁ。
 明日細かい打ち合わせをしてから注文するので、事務所に新しいファックスが届くのは来週でしょうか。まぁ、来週は割と暇な時期なので、別にいいですけどね。

 ……そういえば、コピー機もそろそろお亡くなりになりそうな雰囲気なのですが……こっちもそろそろ買い換えかなぁ……。