久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

コミケ三日目

 夏コミに行かれた方、お疲れ様でした。最終日で一番混む日ですが、良い本との出会いはありましたでしょうか? そういう私は今日も、ちょっと自宅待機でした。別段予定等があったわけではないのですが、気分的な問題とか体調とか色々ありまして。すっかりイベントから足が遠のいているので、もうちょっと顔を出したいなとは思っているのですけどね。なかなか……。

 夕方からは、高校の頃の後輩と同人仲間の打ち上げにお邪魔してきました。uhcevol氏に無事会えたのは良かった。春のサンクリコミティアと、不義理を重ねていましたしね。数年ぶりに会えた方もいましたし、楽しい時間を過ごせました。
 昨日の飲み会もそうですが、同好の士と会えるのはよいですね。学生の頃と違って、この歳になると、なにか機会がないとなかなか会えないですからね。イベントとかは大切にしたいものです。

 次会えるのは、11月のコミティアか、年末の冬コミか。胸はって会えるよう、11月コミティア用の新刊はしっかり準備していこうと思います。あと、ちょっとした秘密企画とかも。こっちは、形になるか未定ですが……。

 なにはともあれ、三日間の夏のお祭り、皆さんお疲れ様でした。