久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

『機神咆哮デモンベイン』最終回

 見ました。厳しい意見が多いですが、私は結構楽しめました。最終話の急な展開も、感想サイトでネタバレを見ていたせいもあるのでしょうが、ちゃんとついていけましたし。「あんま人間を侮るんじゃねえぞ! ええ、神様よぉ!」の辺りは、非常に熱くてよかったと思います。
 全体を通して見ても、作画が苦しい回もありましたが、一話一話の出来はそれほど悪くなかったと思います。ただ、長いお話を無理に一クールにまとめようとしたためか、展開が駆け足すぎましたし、なんとなくぶつ切り感があるというか、お話がうまく流れていない印象は受けてしまいましたが。アル消滅や、九郎とドクター・ウエストの共闘等、本来ならもっと盛り上がったと思うんですけどね。見ているときは、あまり乗れなかったです。これは、もうゲームを買ってプレイしろ、ということでしょうか?
 でも最後の最後で、しっかり楽しませてくれたので、私としてはそれだけでOKです。