久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「イノセント・ヴィーナス」最終回

 戦闘シーンはよく動いていて、そこはそれなりに楽しめましたが……お話の方は今一つだったかなぁ。
 主人公たちに感情移入できなくて、彼らが結局何をやりたかったのかもよく分からなくて。目的等は一応説明されたのですが、どうも行動と一致していないというか、どこかちぐはぐなものを感じてしまいました。仁の裏切りは唐突すぎましたし、丈が仁を信頼している理由もよく分かりませんでしたし。そういった違和感や疑問は、主人公たちだけでなく、周りのキャラにも感じたものですが。
 キャラクターの多さや色々な設定から考えるに、一クールという長さでやるのには無理があったのでは、とも思いました。二クールの長さで、もう少し各キャラの内面を描写してくれれば、ちゃんと感情移入できたのだと思うのですけれど。
 見ていて退屈はしませんでしたが……色々と惜しいなぁ、もったいないなぁと思ってしまう作品でした。

イノセント・ヴィーナス 1 [DVD]

イノセント・ヴィーナス 1 [DVD]

イノセント・ヴィーナス 2 [DVD]

イノセント・ヴィーナス 2 [DVD]

TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」OP主題歌 Noble Roar

TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」OP主題歌 Noble Roar