久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

売れない……

コミティア78」の委託本が返ってきました。結果はかなり悲惨。「ドージンワーク」の二道かねるか、もしくは一巻の長菜なじみか……そんな感じでした。
 ……ひょっとして、SFショートショートって需要ないんでしょうか? いや、私が実力不足なだけなんでしょうけど……でも、今までにないぐらい売れていないので、ちょっと気になってしまいました。
 過去委託した本ですと、「声・色」と「Student! Students!!」はそれなりに手にとって貰えているようなので、もっと軽い雰囲気のライトノベルの方が好まれているのかもしれません。
 ライトノベルで書きたいお話もあるにはあるのですが、ちょっと躊躇っているところもあったりして、悩み中です……思い切って書いてみるかなぁ。