久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「バーチャル」って単語も相当古臭い気がしますが

冬枯れの街〜或いは只の廃墟〜

 上記のサイトで、「バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会」の議事録を見たわけですが……あまりの内容に頭が痛くなってしまいました。規制論者の悪意があまりにもひどくて。まともな研究者の方も参加されていて、安易な法規制に走らないよう話してくれていますが、中心人物がもう規制すべきの結論ありきで話していますからね。絶望的な思いです。
 ゲーム脳なんて言葉を生みだした人もそうですが、どうしてあそこまで無神経に人を貶められるんでしょうかね……。
 この手のニュースを見ていると憂鬱になってしまいます。