久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

ブーム?

 最近、同人仲間や知人のブログを見ていると、部屋の整理をしている人がすごく多いような気がするのですが……流行なんでしょうかね? なかには脱オタの気配がある人もいたりして。
 そういう私も部屋の整理をしているのですが、物はあんまり捨てられないです。古いアニメのCDやライトノベルなど、廃盤・絶版になっているものは、もう聞かない・見ないと分かっていても手放せないです。割と執着が強い人間なので、人に譲ることもなかなかできませんし。古いマンガ雑誌とかはさすがに捨てますけれど。
 現在の部屋の整理でも、あんまり物は捨ててないです。うまく配置して、分かりやすいように整頓することが主目的ですしね。
 でも、今より狭い部屋に引っ越すことになったりしたら、否応なく捨てなくてはいけなくなるんでしょうけどね。
 書庫が欲しいなぁ……。