久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

サンシャインクリエイション34

 風邪気味の状態ではありましたが、昼頃カップ焼きそばを食べているときに、「あ、今日サンクリだ」と思い出したので、少しだけ顔を出してきました。池袋は近いですしね。
 会場に入ったのは三時ちょっと前ぐらい。閉場間際だったので、ほとんどのサークルさんは撤収済みでした。おまけにカタログチェックもしていなかったので、もうどこがどのジャンルかまるで分からない状態。カタログをチェックしていないと、同人誌イベントの会場はまんま迷宮ですね。
 今日は眺めるだけかなぁと思いながら歩いていたら、同人仲間の織倉さんと偶然にもお会いする。本をいただき、カタログまで見せてもらいました。ほんと助かりました。
 で、昔から御本を買っているサークルさんを発見したので、そちらにも行ってみることに。もう帰られている可能性の方が高かったのですが、幸いにもまだ撤収前で、無事新刊をゲット。その直後、イベント終了の放送が流れたので、わたしも会場離脱と相成りました。
 その後は、池袋をぶらぶら歩き、CDや本を買ってから帰宅。欲しかった本も見つかったので、足を伸ばした甲斐があった一日でした。