久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

力尽きた

 部屋の掃除と整理ですが、DVDの移動だけで力尽きてしまいました。というか、面倒臭くなってしまって。
 ほんとはベッドの移動までやる予定だったんですけどね。でも、ベッドを壁際に移動するには、現在そこに置いてある本棚とその中身を退かさなければいけないわけで……気力が足りませんでした。
 来週は、ワンフェスに行きたいなぁと思っているので、次の整理はいつのことになるやら……。

 それにしても……いつの間にか、持っているDVDの量がとんでもないことになってまして、それに驚いてしまいました。
 昨年買いすぎたかなぁと、ちょっと反省。それまでの蓄積もあったんでしょうけど、昨年の買い物で一気に増えてしまった気がします。
 こんなに増えてしまったのは、やっぱりネット通販を利用してるせいでしょうか。昨年はCDもDVDも、月初めにまとめて欲しいものを予約していたのですが……「ついでにこれも」と、つい買う予定のなかったものまで予約してしまうことが多くなってしまって。クリック一つで買えてしまうので、つい。代金後払いですし。
 店で買うときは、手持ちのお金と相談の上なので、高い買い物は控えられるんですけどね……。

 もうちょっと我慢を覚えないとなぁと、そう思ってしまいました。