久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

新番組追加二本

 さっき見終わりました。

あまえないでよっ!!喝!!
 正確には新番組ではありませんが、TOKYO MXで放映開始されたので。
 前作同様、お色気を見せることを第一に考えての作りは潔いのですが、シリアス設定はやっぱり余計な気もしてしまいます。今一つバランスがとれない気がするんですよね。もっとおバカに徹底した展開を期待したいところですが……

あまえないでよっ!!喝!! VOL.1(初回版・CD同梱) [DVD]

あまえないでよっ!!喝!! VOL.1(初回版・CD同梱) [DVD]


魔法少女リリカルなのはStrikerS
 前作前々作は未視聴。ブログの感想や同人誌である程度ストーリーを知っている程度ですが……なるほど、確かに魔「砲」少女ですね。
 魔法を使うとき、足下やデバイス周りに魔法陣が浮かんだり、カートリッジ装填時にガッコンガッコン音が響いたりするのはなかなか格好いいですね。一話ということもあって作画には気合いが入っていて、このクオリティが維持されるのなら、魔法バトルだけでもかなり楽しめる作品になると思います。
 前作前々作もちょっと見たくなってしまいました。
 ……どうでもいいですけど、なのはさんはもう少女じゃないような気が。

SECRET AMBITION

SECRET AMBITION