久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「瀬戸の花嫁」第20話「男たちの挽歌」

 春から始まったアニメの中で、今一番楽しんでいるのは「瀬戸の花嫁」なのですが、今週の第20話も大変楽しませていただきました。テンションの高いギャグと、ふんだんに盛り込まれたパロディがすごく笑えます。
 今週はエロゲ・ギャルゲネタ満載だったわけですが……思春期の娘の気持ちを理解するために、親父がギャルゲのキャラになりきろうとする、というネタだけでバカ極まってますね。
 そして始まる、コスプレ親父による地獄のギャルゲイベント。「永遠はあるにゃぁ」「うぐぅ」(タイ焼き握りつぶし)……バカすぎる。
 最後は、ヒロイン燦のネコミミモードで口直しかと思いきや……エンディング曲後に、更なる狂気が……ほんとバカで、最高でした。
 DVDは買います。

瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤 [DVD]

瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤 [DVD]