久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「らき☆すた」最終回

 放送当初から賛否あるアニメでしたが、私としてはとても楽しめた作品でした。
 キャラクターの表情や仕草がとても丁寧に、かわいく描けていたので、それだけでも満足です。
 原作が好きだったためでもありますけれど。
 ゆるいネタのまったりアニメなので、ギャグの落ちやちゃんとしたストーリーを求める人にとっては、物足りない作品だったとは思いますけどね。
 あと、声優ネタ、パロディネタ、販促ネタ、実写ネタと、アニメ好きでも好き嫌いが別れるネタが多かったので、ダメな人は本当にダメな作品だったと思います。
 そういうことを考えると、万人向けでは決してないですし、アニメオタクにも気軽にお薦めできる作品ではありませんね。
 でも私は好きな作品でした。信者発言になってしまいますが、私の中の京アニの評価がまた上がったわけで。
CLANNAD」も「ハルヒ」二期も、素直に楽しみです。
 原作のエピソードが溜まったら、「らき☆すた」の二期もやって欲しいです。

らき☆すた 1 限定版 [DVD]

らき☆すた 1 限定版 [DVD]

らき☆すた 2 限定版 [DVD]

らき☆すた 2 限定版 [DVD]

らき☆すた 3 限定版 [DVD]

らき☆すた 3 限定版 [DVD]

らき☆すた 4 限定版 [DVD]

らき☆すた 4 限定版 [DVD]

らき☆すた 5 限定版 [DVD]

らき☆すた 5 限定版 [DVD]