久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「今日の早川さん」

 本オタクの日常を描いたブログコミックの単行本版。基本的に4コマで、横に突っ込み文が載っている形です。
 帯の紹介文にもありますが、「あるある」感は恐ろしいほどで、SF好き、ホラー好きの方なら思い当たることばかりだと思います。
 SF小説を読んでいたら、「そういう子供っぽいものはもう卒業したら?」と言われてしまったことのある人とか。
 ホラー小説を読んでいたら、「なんでそんな気持ち悪い本読んでるの? 頭、変なんじゃない?」と言われてしまったことのある人とか。
 そういった方に特にお薦め。
 ……趣味の本ぐらい、好きなものを読ませてほしいものです。

今日の早川さん

今日の早川さん