久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「らき☆すた 公式ガイドブック 陵桜学園入学案内書」コンプティーク編

らき☆すた」のマンガガイドブック。内容はキャラクター設定にラフ画、過去使われたカラーイラスト、あと著者インタビューなど。ガイドブックで扱われそうなものは一通り、って感じです。
 書き下ろしは、メイン四人の出会いを描いたものが少し。「らき☆すた」ファン以外の人には、お薦めしにくい本ではありますね。

 ……余談ですが、美水かがみさんがTRPGゲーマーだというのは初めて知りました。
 で、キャラクターシートに描かれたかがみつかさの原型らしき画が載っているのですが……少しだけ見える「命運」の文字から判断すると、システムは「真・女神転生」なんでしょうか? みゆきさんの方はちょっと分かりませんが。
 ……こういうところを気にしてしまうのは、TRPGオタクの悪い癖ですね。