久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

郵便局

 昼間、事務所の用事で郵便局へ行ってきました。
 代金引換郵便の用紙など、変更されているものはやはり馴れていないので、結構大変でしたね。職員の方も、説明に四苦八苦しているみたいでしたし。
 為替の手数料に関しては、値上がりはやっぱり痛いです。事務所の通信販売については、少し見直さないとまずそうです。受付で文句言っている人もいましたが。
 それでも、予想していたより混雑はしていなかったと思います。受け付け前が長蛇の列になっている、なんてこともありませんでしたし。
 まぁもっとも、これから色々問題は出てくるんでしょうけど。
 ……色々トラブルやらなんやらで振り回され、八つ当たりされたりする毎日なので、これ以上問題は起きてほしくないんですけどね……。