久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ブンダバー!」

 アンソロ等で有名な吉田創さんのオリジナルコミック。二次大戦時を舞台に、日本の軍人を主役にした伝奇もの、でしょうか。基本的に1話読み切りで、話ごとに微妙に設定が違ったりしているようで、最初読んだときはちょっと混乱したところもあったりしました。
 ドタバタのギャグがメインですが、シリアスなところやしめるところはちゃんとしているので、読んでいて気持ちよかった。三菱格好いいですし。
 キャラ紹介のみだったゲルダさんなども加えて、ちゃんとシリーズものとして整った形で続きが描かれると嬉しいのですけどね。

ブンダバー (TOEN COMICS)

ブンダバー (TOEN COMICS)

 ……余談ですが、もうアンソロ等には参加されないんでしょうか? 「Fate」のアンソロとか、すごい好きだったのですが。