久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ぼくらの 〜alternative〜」2巻

 小説版「ぼくらの」第2巻。アナザー地球でのオリジナルストーリーですが、しっかり「ぼくらの」の世界設定や雰囲気、テーマを理解した上で書かれているので、非常に面白いです。
 2巻は、ワク、チズ、キリエのお話で、コミック版とは違った展開が語られているのですが……状況や過程が変わっていたら、彼らのお話はこうなっていたんだろうなと、そう納得できる作りです。名前だけ借りてきた別人にはなっていませんので、安心して読めます。キリエ編の展開は、コミック版よりも納得度高いかもしれません。
 原作ファンにも安心してお薦めできる小説版だと思いました。

ぼくらの~alternative~2 (ガガガ文庫)

ぼくらの~alternative~2 (ガガガ文庫)

 ……3巻も早く読みたいところですが、個人的な課題図書があるので、その後に。