久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「桃色シンドローム」1巻

 現代に甦ってしまった大戦中の兵器少女が、オタク男に魔法少女扱いされ、振り回されてワタワタする様を描いたコメディ。兵器少女のモモや、子供にしか見えないカナ先生は可愛いのですが、主人公のスミヤは、なんか見ていてすごく危ういところがある気がするのですが……考えすぎ? 変態とかそういったことではなくて、どうも何かが欠落している人間に見えます。当人もその辺を自覚した上で、無理して変態オタクとしてはしゃいでいるような印象もあるんですよね。そういう描写がときたま入るので、その辺が落ち着かなかったりもします。
 ……まぁ、考えすぎだとは思うのですが。女の子キャラの表情や仕草は可愛いので、そこだけ見て楽しむのがいいんでしょうね、きっと。

桃色シンドローム (1) (まんがタイムKRコミックス)

桃色シンドローム (1) (まんがタイムKRコミックス)