久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

新番組三本

 ようやく、今期の新番組のチェックが終わりました。

ARIA The ORIGINATION」……今までと変わらない空気が心地よいです。でも、「スケッチブック」の後だと、直接的なメッセージがちょっと気になるかなぁ。つい、「恥ずかしい台詞禁止」と言いたくなります。

スピラーレ

スピラーレ

金の波 千の波

金の波 千の波

GUNSLINGER GIRL IL TEATRINO」……原作未読、アニメ前シリーズは見ました。
ちょっと展開にわざとらしいところがあって、それが気になりました。第二期開始ということで、主要キャラを全員紹介したかったこともあっての作りなんでしょうけど。
 前シリーズの方が好みではありました。

AYAKASHI」……原作ゲームは一応プレイ済み。
アニメ第一話は、ゲーム第一話前半のダイジェストみたいな作りでしたね。ゲームと違ってあまり遊びを入れられないためか、暗い雰囲気が強調されている気がしました。
 アヤカシの動きは、原作よりもスピード感等が今一つなのが残念なところ。グロ映像よりも、戦闘の迫力をもっと頑張って欲しいです。

AYAKASHI 第一巻【通常版】 [DVD]

AYAKASHI 第一巻【通常版】 [DVD]

AYAKASHI 第一巻【初回限定版】 [DVD]

AYAKASHI 第一巻【初回限定版】 [DVD]

TVアニメ「AYAKASHI」オープニング主題歌「Cloudier Sky」【初回限定盤】(DVD付)

TVアニメ「AYAKASHI」オープニング主題歌「Cloudier Sky」【初回限定盤】(DVD付)

TVアニメ「AYAKASHI」オープニング主題歌「Cloudier Sky」【通常版】

TVアニメ「AYAKASHI」オープニング主題歌「Cloudier Sky」【通常版】

TVアニメ「AYAKASHI」 エンディングテーマ「篝火(かがりび)」【初回限定盤】(DVD付)

TVアニメ「AYAKASHI」 エンディングテーマ「篝火(かがりび)」【初回限定盤】(DVD付)