久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

安くなったよね

 データ保存用に、フラッシュメモリを多めに買いました。
 同人関係だけでなく、事務所の仕事でも使ったりするので。
 画像データを渡したりするとき、すごい楽で便利です。
 データの移動がほんと楽。
 それにしても……昔に比べると容量も増えましたし、すごく安くなりましたよね。
 1ギガも気軽に買える時代ですし。
 一応、外付けのフロッピーディスクドライブもMOドライブも持っているのですけど、最近では滅多に使わなくなりましたよ。
 この辺の技術の発達はほんと早いです。

ELECOM USB2.0フラッシュメモリ 1GB シルバー MF-AU201GSV

ELECOM USB2.0フラッシュメモリ 1GB シルバー MF-AU201GSV

 フロッピーディスクとか、未使用のものが結構余っているんですけど……もう使うことはないんだろうなぁ。