久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ツバメしんどろ〜む」8巻

 7巻の感想で、「お話も終わりか、もしくは新たな展開に向けて動き始めている感じですね。気楽な学園ラブコメも、今後は控え目になっていきそうです」って書きましたけど……まさか8巻であっさり終わってしまうとは。まぁ、無理に続けるよりはいいのかな。岬編があの終わり方では、気楽な学園ラブコメは続けられないですしね。
 でも、やはり最後は駆け足すぎの気がします。最後のエッチシーンは、掲載誌の読者層も考えれば、問題のある描写ではないと思いますが……最終話でその落ちは、という疑問もあったりします。他のヒロインについては、ちょっとおざなりでしたし。なんか、今一つ大団円という気がしないんですよね……。
 キャラデザ・メカデザはともに好みでした。最後に、もうちょっと単純に派手なバトルがみたかった気もします。
 次は、もっとお気楽なラブコメを是非。

ツバメしんどろ~む v.8 (角川コミックス ドラゴンJr. 48-14)

ツバメしんどろ~む v.8 (角川コミックス ドラゴンJr. 48-14)