久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「君が主で執事が俺で」1巻

 原作ゲームは未プレイ。アニメはまだ途中までしか見てません。
 森羅様と夢の問題を交えつつ、錬が執事として採用されるまでの1巻。アニメと比べると、パロディ要素はかなり抑え目ですね。その分、キャラクター同士のコミカルなやり取りが純粋に楽しめるようになっていると思います。シリアスな場面の入れ方なども、バランスいいですね。
 美鳩は黒いところも含めて、良いキャラだと思ったり。一番のお気に入りです。第4話の扉絵はひどいですけど。
 学園の方のキャラは、次の巻からの登場でしょうか? このノリでいってくれるのなら、次の巻も楽しめそうです。

君が主で執事が俺で 1 (角川コミックス・エース 164-4)

君が主で執事が俺で 1 (角川コミックス・エース 164-4)