久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画」5巻

 学園ラブコメエヴァも第5巻。お弁当ネタや体育祭ネタ等、定番イベントはきっちり押さえていますね。お話としては、最初と比べるとレイやアスカが若干素直になっているような印象はあるものの、あまり展開が進んでいるようには見えないです。まぁ、気軽に楽しむラブコメマンガなので、このままの雰囲気の方がむしろ良いのですけど。
 カヲル君は相変わらずあまり出番なし。
 マナは遂に登場。でも今回は顔見せ程度。本格的な出番は次巻からのようです。

新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 05 (角川コミックス・エース 148-5)

新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 05 (角川コミックス・エース 148-5)

 余談ですけど、マナと同じゲームオリジナルキャラでも、山岸マユミは他のメディアではあまり出番がないみたいですね。
 あんまり人気がなかったのでしょうか?