久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「らき☆すた らき☆すたオンライン」

 原作コミックではなく、アニメのノベライズとして見ると、あの緩い空気は結構うまく描けているのではないかと思いました。販促ネタはやりすぎかなと思うところもありましたけど。でも原作コミックもアニメも、どちらも宣伝に活用していますしね。批判も多そうですが、私は許容範囲内でした。
 お話の方は、学園祭の特別企画を決めるため、いつものキャラがオンラインRPGで勝負しようというもの。でも、ストーリーはほとんどあってないようなものです。緩い展開の中の緩い会話を楽しむ作品。ちゃんとした物語を求める人は、ちょっと楽しめないかと思います。
 ファンアイテムとして、余裕のある方はどうぞといった感じですね。イラストは美水かがみさんが描かれていますし。それでも、好き嫌いは相当わかれそうですけど……。

らき☆すた―らき☆すたオンライン (角川スニーカー文庫)

らき☆すた―らき☆すたオンライン (角川スニーカー文庫)