久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「To LOVEる -とらぶる-」1巻

 今さらだけど買い揃えてしまいました。アニメ放映の影響を受けたわけではないのですけど、なんとなく。
 お約束のちょっとエッチなラブコメ。というか、ドタバタコメディですね。本当にお約束のみで構成されていますが、それを嫌味なくまとめているのはすごいと思います。各キャラクターもお約束キャラではありますが、それでも個性をちゃんと印象付けていますし。エッチなハプニングも、下品にはならないように描いています。
 やっぱり上手いですね。お約束の演出というのは簡単そうに見えて、やろうとするとかなり難しいものですし。その辺、やはりメジャー誌で連載されているだけだって、よく考えられていると思いました。
 ちょっとした息抜きに、気軽に楽しめます。

To LOVEる -とらぶる- (1) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- (1) (ジャンプコミックス)