久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「To LOVEる -とらぶる-」2巻

 1巻に引き続き、お約束ネタ満載のエロコメ。お約束ネタ故に、先の展開は容易によめてしまうんですけど、その想像通りの展開が逆に安心して楽しめたりします。
 エロコメですが、少年誌らしい健全な雰囲気を保っているのもいいですね。バランス間違えると、一気に下品になってしまいますから。やっぱりその辺は上手いと思わされますね。

To LOVEる -とらぶる- (2) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- (2) (ジャンプコミックス)

 余談。臨海学校の夜の肝試しというのも、定番ネタですが……実際、中学高校の臨海学校等で、肝試しみたいなものってやっているところあるんでしょうか? 事故を防ぐために、夜の外出自体避けるように思うのですけど。私は昔、小学校の移動教室で肝試しをやった思い出はありますが、それも建物内だったような気がします。どうなんでしょうね?