久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「サンシャインクリエイション40」

 池袋に買い物の用事があったので、そのついでに、ちょっとだけ覗いてきました。閉場間際だったので、ほとんどのサークルさんは帰られてしまっていましたけれど。それでも一冊だけ同人誌を購入し、同人仲間の織倉さんに偶然お会いしたのでご挨拶し、しばらくうろうろしてから会場を出ました。
 その後、友人のOさんに電話で連絡をし、私も用事があったので新宿に移動、そこで合流。アニメの話などでだべりながらお店を覗いてまわり、買い物をしてから帰宅の途につきました。
 閉場間際のイベント会場というのは、やっぱりちょっと寂しい雰囲気ですね。あまり人もいませんでしたし。いつも、もう少し早めに行って参加しようと思ってはいるのですが、なかなか……新しいサークルさんを探したりもしたいんですけどね。