久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「文学賞メッタ斬り! 2008年版 たいへんよくできました編」

 この前買ったものを読了。いつもは興味のあるところだけ拾い読みしていたのですが、今回はちゃんと通して読みました。大森望さんと豊崎由美さん、お二人の会話が楽しいです。話題にしている作品を自分でも読んでみたくなります。文学賞の選評、実際の記事の方も目を通してみたくなりますし。本好きの人なら、手に取ってみても損はないと思います。特に、新聞に載っている文学賞受賞の記事に目をとめてしまうような方には、お勧めだと思いました。
 それにしても……改めて、自分の積読率の高さに気づいて、呆れてしまいました。結構買っているんですけどね……。

文学賞メッタ斬り!〈2008年版〉たいへんよくできました編

文学賞メッタ斬り!〈2008年版〉たいへんよくできました編